頭痛、肩こりの果てに・・・!

昨日、ずっとアタシを憂鬱にさせ続けていた大嫌いな発泡剤&バリウムを含む
健康診断を午前中に無事終え、すがすがしい気分で夕方からお出かけしたのですが。

1軒目の鉄板焼き屋さんで、ちょっとした頭痛が始まりました。
まぁ、よくあることなので気にもせず、
でも念のためにお酒はひかえてシークアーサーチューハイ1杯だけに。

暴食はしたものの、元気だったので2軒目のおされカフェへ。
すまして本日の珈琲、キリマンジャロを味わっていたのですが。
・・・なんかオカシイ。どうも急激に体調が悪化している気がするっ。

気がついたら、首、肩、背中が凝り固まって激しく痛み、
うなずいたり身動きするだけでギシギシガシガシ別の痛みが走り、
しまいには座っているのも苦痛なほどに。
頭痛もますますひどくなり、さらには吐き気までしてきて、
クーラーききまくりの中で、冷や汗がダラダラ流れ出てきました。

初めての、こんな唐突な体調悪化と諸症状。
早く家に帰りたい。
でも友人の車に乗せて来てもらっていて、今乗ったら吐きそう。
家までは20分超・・・イヤ混んでいたら30分はかかるかも。
ヤバーイ(泣)。
吐いてもいいように?旦那に迎えに来てもらえないかと電話したところ
「・・・もう相当、酒飲んでるケド・・・」って。
えーっ、じゃあムリやわ。はー。

そうこうしているうちに、急に異様に無口になって、様子のおかしいアタシに気がついた
友人達が「大丈夫?もう帰ろうか」と気づかってくれて、帰路についたのですが。
ほぼ一言も発さず、帰宅した途端トイレに駆け込んで吐きました。
凄まじい頭痛に倒れこんだものの、ヨッパライ旦那に諸悪の根源、首肩背中を
入念にもみほぐしてもらったところ、あらゆる諸症状がウソのようになくなりました。

久しぶりに、日焼け止めすら落とさずにそのまま寝てしまったのですが、
今朝起きたらスッカリ元気に。
いやー、なんだったんだろう一体全体。
こり?冷え?バリウム?加齢?

↓更年期かもと怯えるアタシに応援クリックをお願いいたしまぁす。