恥ずかしいゴミ出し注意!

昨日、大張り切りで大量の廃品回収、古衣類、プラスティック&ビンを
ゴミステーションに出しました。

廃品回収と古衣類は子ども会が契約している業者サンが持って行ってくれるのですが、
昨今は無関係な業者だか個人だかが勝手に持ち去ってしまうことが多くなり、
これを阻止するために、どんどん回収時間が早まってきていたりもします。
まるで早いもの勝ち。

昨日はゴミの種類も多かったうえ、アタシが古衣類を黒ゴミ袋に入れて出していたため、
どうも廃品回収業者サンが一袋だけ置いて行ってしまったようで・・・!
もちろんプラスティック&ビンの、市の回収でも置いて行かれたために・・・
おそらくご近所のゴミ当番サンが、「何のゴミを出して置いていかれたんだろう?」と
ゴミ袋の端っこを破って中身を確認したのだと思います。
そしてちょどそこから出てきたのは・・・旦那の洗いざらしの下着でしたっ(恥)!
そして「粗大ゴミの日に出し直してください」との張り紙がペタリ!
うわ〜、恥ずかしい・・・ゴミ当番サン、迷惑かけて申し訳ありません!

アタシや娘ズの下着なら、もちろん古布の廃品回収になんて出さずに捨てますが、
旦那のその下着はたまたま布面積?も広くて、
古布としての価値はあるかと思って入れてしまったのですが・・・
こんなことも起こりえるわけですから、以後やめておこうと思います。

ゴミステーションに残された黒ゴミ袋から、はみ出た下着を見つけたのは
当の旦那自身でした・・・急いで人目を忍んで回収してきたらしいのですが。
はー、恥ずかしかったっ。

↓応援クリックお願いいたしまーす。





・ゴミの管理も重要