魔窟クローゼットを片付ける。

旦那専用クローゼットを夫婦二人がかりで一致団結して片付けました。
あまりの魔窟ぶりに、年末大掃除のときにもパスしてしまいがちのため、
(って言うか旦那は毎年、年末は出張のため留守なので手がつけられない)
数年間は洋服、バッグ、帽子、サッカーグッズ(レプリカユニフォームとか
応援タオルとかヘンテコリンな各国応援帽子とかいろいろ)などがたまり放題だったのです。
いろんな空き箱や金具などが壊れたバッグやアクセサリー、そして大量の衣類。

大昔のダブルのマフィア的スーツなんかはもぅ100%どうしようもないっていうことで
アタシの失笑のボディコンスーツなんかと共に処分したりブックオフに持ち込んだり
していたのですが。
それ以外のモノを、「粗大ゴミとして捨てる」「古布として廃品回収に出す」
「バザーに出す」に分別。
黒ゴミ袋3袋分を処分することで、かなりスッキリしました。
ネクタイなんかも今はほとんどしないので、数十本をバザーに出すことに。

その際に、引き出し式の衣装ケースを6段分カラッポにして、
クローゼットの奥の奥から衣装ケースの上部、引き出しの隅々などにも
掃除機をかけ、拭き掃除をしたのですが、さすがに結構汚れていました〜。
綿ボコリとか、粉っぽい微細なゴミとか。

今週は、三連休あけに廃品回収、プラスティック&ビン、缶&粗大ゴミと
怒涛のゴミ週間を迎えるので、これを機会に汗ダックダクでプチ大掃除ガンバリ中です。
娘ズは吹奏楽部のコンクール前なので、酷暑の中、部活漬けでどこにも行けないので。
ポニョ・・・観たかったな。

↓応援クリックお願いいたします。







夏休みの予定です。