トウモロコシに救われた。

昨日、旅行先で苗を買ってきて植えておいた、トウモロコシを収穫しました。
収穫といっても・・・たった1本だけなんですケド(笑)。
立派に成長したな〜なんて思っていたのに、イザ皮をむいたら
「ナニコレ、ヤングコーン!?」っていう感じ・・・体長10cmぐらいでしたっ。
た、食べられるのだろうか?と疑問視しつつも、ポテトサラダのジャガイモをゆでるついでに
ゆであげてみて。味がなかったら悲しいので、お醤油味で香ばしく焼き上げてみました。
さらにそれを三等分して、アタシと娘ズでひとり3cm分ぐらい恐る恐る食べてみたところ。
・・・超甘ーーーい!美味しーーーい!
世界の穀物不足にはモウ一歩貢献でききれなかったけれど、
育てて食べて楽しかったです♪

今日、オクラを数本収穫してきてゆでたのですが、切ってみると!
どうも育ち過ぎていたようで、中の種が小さめの大豆ぐらいに大きくなっていて、
全体的にかたくって・・・ちょっと食べられませんでした。残念!

プチトマトは、真っ赤に完熟したものから見事に順番に、
ビーグル犬に収穫され続けています。
アタシのオクラと違い、その鋭敏な嗅覚で、最も美味しい瞬間に摘み取っているようです。

ミニカボチャは・・・うどんこ病で絶え果てました。

植えたこともないシソが、元気いっぱいに次々育っているので、
お刺身のときなんかにちぎりとっていただいています。
夏の庭は、蚊だらけで長居はできないけれど、ちょっと楽しいものです。

↓応援クリックをお願いいたしまーす。






ガーデニングを楽しむ暮らし♪