桜椅子の静かなる野望と戦い。


昨年切られ、おそらくはちょっとオチャメな業者サンにでも椅子にされてしまった
公園の桜の樹。
出入り口付近にあったたことと、昨今の子どもが犠牲になる事件の多発のため、
公園全体の見通しを良くし、あちこちから出入りしやすいようにするためには
仕方なかったのかもしれません。

・・・それで。
この春、久々に桜椅子を見てみると、なんと上のように元気いっぱいに
枝葉をつけ始めているじゃないですか!
復活!
花は咲くのか?このまま桜の樹に戻るつもりなのか?
と、ちょっとドキドキしていたら。


残念!
またしても桜の野望は刈り取られ、すっきりサッパリの桜椅子に。
でも成長しています。闘っています。攻防戦です。
きっとまた春になったら芽吹いてやろうと静かに企んでいるハズ。
ガンバレ、桜の樹!

↓応援クリックよろしくお願いしまーす。





公園が多い町で暮らす。