出費続々、お金は我が家を素通りする。

先日給湯器が急に故障して、思わぬ出費となりました。
もし買い替えていたら、同ランクのもので30万円以上、
おすすめされた、発電もするエコウィルとかいうものなら70万円以上です。
考えてみると、今まで「給湯器が故障して買い替えた」経験がなかったので、
結構高額なモノなんだという実感がありませんでした。
結局は修理だけで済んだのですが、それでも4万数千円。
今度不具合が出たら買い替えないといけないでしょうし、今年で築8年目を迎え、
そろそろ家や設備のメンテナンス代がいろいろとかかってくるんだろうな〜と
痛感するできごとでした。

ちょうど同時期に、次女が家に持って帰ってきた「コントラバスの修理代金 請求書」。
貧乏な公立中学校の貧乏な吹奏楽部の楽器の修理代は、
「その時使用している生徒もち」になることが多いんです。
金額は・・・6万数千円・・・!!!って、高っっっ。
部活の顧問の先生に確認したところ、今回は高額のため、学校でも負担してくださるとのこと。
自己負担は弓の修理代、7千いくらかで済みました・・・ホッ。

春から公立とは言え長女の高校進学費用、
先日は予想を超えて高額だった各種税金、
夏休みを目前にして引き落とされる塾の夏期講習代etc.
出費続きで大変です。
ついでに言えば、掃除機の調子が悪いです・・・ものすごく。
やっぱり夏休みは家族でどこかに出かけたいし!

次々次々、なんだかんだで、お金ってジャンジャン出て行きますよねーーー、
大して入っても来ないクセに!ほぼ素通りという感じです、ホント(泣)!

↓応援クリックをお願いいたします。




今だけ!5000円プレゼント!!