三千院 わらべじぞうさまのお姿は。


京都〜 大〜原 三千院♪の広大なお庭に点在する、愛らしいおじぞうさま。
わらべじぞうともいわれるのだとか。
苔むした、かわいらしいお姿を見つけるたびに、こちらも笑顔になってしまうような、
真の癒しを感じられる静かな静かな時間と空間なのです。


ポスターにもなっていて、三千院のキャラクター的存在のおじぞうさま。
腹ばいに寝転んで足を上げ、頬杖をつくユニークなお姿、愛くるしい笑顔は
かわい過ぎです!
・・・ちょっとだけ「せんとくん」に似ていると思ってしまったのはアタシだけでしょうか?




お参りやプチ写経体験などもして、心洗われたひとときでした。
そんなありがた〜い癒しを、少しだけでもおすそわけできたら良いのですが。

↓応援クリックをお願いいたします。




都心で神社仏閣めぐり