暴飲暴食、主婦の旅。

女性4人、一泊二日の京都プチ旅行。

一日目のランチはJR京都駅のISETANにて京風パスタ。
「めんたいこと刺身イカとしそのスパゲティ」と「葛もち風ミルクプリン きなこ黒蜜かけ」
「アイス抹茶ラテ」をいただきました。
まぁここは、京風といえどもチェーン展開している店なので、
大阪でも食べられるのですが一応それらしい気分を楽しむということで(笑)。

夕食は、エクシブ京都での和食会席&ビール。
美味しかったのですが、旅先での会席料理の常で、とにかく量が多い。
ランチですでに食べ過ぎていたため、夕食を8時からと遅めにしたのに
お腹ははち切れんばかり・・・相当苦しかったのでした。

ちなみにその頃我が家では、早帰りして次女のリクエストに応え、
オムライスを作る予定だった旦那が。
ハッシュドビーフを作り置いていくついでにと、アタシが気をきかせて
オムライス用にみじん切りにしておいたタマネギとニンジンに気づかずに、
「アイツめ、タマネギとニンジンは使うって言っておいたのに使い切りやがったな!」とか
怒り狂っていたそぅです。
半透明のタッパに入れて、冷蔵庫を開けたら絶対に目に入る位置に置いてきたのですが、
甘かった・・・。

それはさておき、二日目の朝食は、豪華和洋中のブッフェ。
とてもじゃないですが、全種類を食べきるなんてことは到底できない品数の多さ。
ウチは普段は朝はパン食なので、旅先では和食を選ぶことが多いです。
今回も和食。ヘルシーに、お魚、豆腐、野菜などを中心に控えめに選んだのですが
またしても食べ過ぎ。途中から少々の胃痛が・・・。

ランチは、四条河原町高島屋、日本料理屋にて、和定食。
刺身、天ぷら、みょうがご飯に冷やしそうめんまでついてきて、お腹はもぅ限界!

何度も一緒に旅行をしている気の置けない友人同士といえども、
4人一部屋でトイレを共有するとなると結構気を使います。
その辺はまだまだ完全なるオバチャンにもなりきれず、乙女の恥じらいから
便秘になってしまうことの多い、女同士の旅。
そして暴飲暴食。
というわけでお腹はもぅスゴイ状態で帰宅しました。

夜は、さすがに晩ご飯を抜きました。全然食べたくなかったもので。
翌朝は旦那が用意してくれたのでトーストとベーコンエッグ、カフェオレを
いただきましたがランチはお茶漬けとグレープフルーツにしておきました。

おみやげは、娘ズには三千院で買った鏡つきあぶらとり紙。
ウチには、京漬物と京都の名物らしい水無月という和菓子。
・・・やっぱり食べ物中心です。
日頃は毎日食事の用意に明け暮れている主婦達が旅に出ると、
炊事から解放されて、とにかく食べる食べる食べる!
本当に、おいしゅうございました。
これでまた、当分の間はおとなしく炊事に励めそうでございます。

↓応援クリックをお願いいたしまーす。





「やっぱり家が一番だねぇ」といえる家!