エクシブ京都「八瀬離宮」で贅沢三昧。

名だたるシティホテルさながらの都会的なゴージャス感に満ち満ちていながら、
緑豊かな大自然に囲まれ、川が流れ、蛍が乱舞する広大な敷地を有する贅沢な空間。
エクシブ鳥羽にしか行ったことのなかったアタシにとって、
エクシブ京都は想像以上に豪華かつ自然をも堪能できる非日常空間でした。
あー、素敵だったー。

一昨年の11月に開業以来、現在も土日は予約がとれないほどの人気だそうで。
アタシは会員権をお持ちの友人のお誘いで、お部屋料の人数割り分とお食事代だけで
スペシャル体験を楽しませていただきました。
それでも一人1万5千円以上はかかったので、同ランクの本来のホテル宿泊料や食事代たるや!
まぁ、庶民アタシには縁遠い金額なんでしょーが・・・。

ビーフロアや客室、レストラン、食事の豪華さもかなりのものだったのですが、
アタシにとって今回印象深かったのは。
・生まれて初めて見た、自然の中での蛍の乱舞
・朝食は10時までOK、チェックアウトは12時というゆとりある時間設定
・温泉、岩盤浴、パウダールームや休憩室の使い心地、居心地の良さ

ついでに。
・従業員の数のものすごい多さ
・見た目の京都らしさのナシぶり
・ひな壇状の土地にあるため、階段、エスカレーター、徒歩での館内移動の多さ複雑さ
といったところでしょうか。

富裕層まっただなかの友人に感謝デス・・・
ついでにいつも自分だけ旅立つ妻・母を快く送り出してくれる家族にも一応、感謝。

↓応援クリックお願いいたしますー。






毎日がゴージャス!