インテリアセンスで結婚生活は崩壊するか?

そんなあり得ないベランダ用サンダルを強引に買う旦那。
また今までにも、収納が足りないと思えばプラスチックの衣装ケースを
部屋の片隅にむき出しで置こうとする旦那。
次女が「ハンモックがほしい」と言えば、真っ青なビニール×金属の
危険で巨大なハンモックに似た謎の物体をどこからともなく調達してくる旦那。
あらゆる安っぽい材質、色柄の筋トレグッズを買ってきては三日坊主で部屋に
放置する旦那。
笑い転げる真っ赤なエルモを通販で購入してリビングに置く無邪気な旦那!
サッカー日本代表のカレンダーを愛妻にプレゼントしてくれる優しい旦那!

とまぁこんな感じで、なんとか素敵なお家、お洒落なお部屋をめざしたい
アタシの野望をことごとく打ち砕いてまわるブラヴォーな旦那なのですが。
万事、デザインやお洒落度に一切こだわらないのか?
というと、そんなこともないんですよね、これが。
洋服や帽子やアクセサリーなんかには家族の誰よりも強い興味を示し、
やたらこだわる、やたら買う、毎日あれこれコーディネートして楽しむのです。
たまにはインテリアのコーディネートにも心を砕くがよい!と毒づいてやりたい。

さらに、あきらかに実用性、機能性よりデザインとカッコよさを重視するのが車!
家族用の車がホンダ モビリオで、なんてこともない質実剛健なファミリーカーだから
ということもあるのでしょうが、
主に旦那が仕事中に乗るセカンドカーは、1代目はスマート。
現在の2代目はミニクーパー クラブマン
車の内装にはこだわるクセに、なんで家の内装はどうでもいいのか!?
バランス悪ーっと思うのですが、こんなもんなんでしょーかね?

まぁ、あらゆるセンスが自分と全く合わない!という結婚生活よりは、
せめて服と車のセンスだけでも合う方が、いいといえばいいのですが!

話はかわりますが。でもアタシにしたら一緒の話なのですが。
以前にお仕事でご一緒した、女性デザイナーさん。
いつも一分の隙もないお洒落ファッションに身をかためて
「デキる女」オーラ発散しまくりの彼女。
グルメでもあるらしいのですが、
たまたま「カレーって、時々無性に食べたくなるよね」という話になった時に、
「そういう時は、家に帰ってレトルトのカレーを食べる」って言ったんですよね。
・・・ふーん。
いや、ただそれだけの話なんですが。
アタシにはなんだかとってもアンバランスな感じがして、ちょっと違和感があったんです。
ま、ごく個人的な感覚、または主婦感覚、もしくは単なる意地悪感覚なわけですが(笑)。

↓今月は楢崎と鈴木なのだ!祝 三次予選通過なのだ!


↓でもまぁ結婚生活に大切なのは「生き方のセンス」なのだ!と思う賢妻?にクリックを♪





センスの良さを徹底リポート!