許せん!サンダルから夫婦の危機!


↑旦那がアタシの大反対を押し切って、強引に買ったベランダ用サンダル。
確かに長年使っていた、木製のナチュラルなサンダルはかなり古びてきて
布の部分は少々カビっぽい点々が浮き出ていましたよ。
でも。アタシは最近は「気に入ったモノしか買わない。気に入るまで探す」派に
なろうとしているのです、今までの数々の妥協と後悔と安物買いの銭失いの反省から。
なのに!「あんなカビの生えたサンダル履いてたら病気になるやん」とか言って。
ホームセンターの棚の中から無造作に抜き取ってきて買っちゃったのがコレですっ。
まぢあり得ない。

言っておきますが、アタシ以外の家族がベランダに出て
洗濯物を干したり取り入れたりするのは、365日中、せいぜい5日ぐらいなんですよ・・・?
その他の360日ぐらいサンダルを使用しているアタシが良しとするなら
古かろうがカビの点々が浮いていようが病気になろうがほっといてほしいもんデス!

しかし千円もしないよぅなサンダルを買う買わないでホームセンターの中で
いつまでも夫婦ゲンカを繰り広げているのもあまりにもみっともないので
アタシは折れました・・・えぇ耐え忍んでみせました。
バカ夫婦みたいだったから。(←実際バカ夫婦ですナ)

それで。未だに実はすんごい遺恨を残しつつも、仕方なくベランダで使ってあげたところ!
大きなお世話にも、足の裏がフィットしやすいようにだかなんだか、
底面がなだらかに凹んでいるために!
この梅雨の時期、屋根のないウチのベランダでは、常にその凹みに、
ちっちゃな水たまりができているじゃないですかーーーっ。
昨夜も雨が降っていて、サンダルには水たまりが。そして今朝は快晴。
朝から寝具やらなんやらを3回ほど洗濯しては干しているのですが、
サンダルは使えません。

旦那に嫌味たっぷりに苦情を言ってやると、
「ちゃんといつも立てといたらいいやん」ですと。
そんなことは言われんでもわかってるっちゅーねん、フン。
とにかく初めて見た時から嫌いなんですってば。
ビニィル&ゴムな質感も、黒×茶×黄色も、罪もないハイビスカスまでも、
憎くて憎くて仕方ない。
イヤそれ以上に憎いのは・・・!!!

↓油断していつも靴下の裏をぬらされる、虐げられている妻に応援クリックを・・・!




こだわりで探す!