ドアが開くと策略家ビーグル犬は。

ウチではビーグル犬は、2階に上がってはいけないことになっています。
上がっていく時は必ずコソーッと、抜き足差し足忍び足なところを見ると、
ビーグル犬はその掟をちゃんと理解していると思われます。

冬の間は部屋のドアが閉めてあるので、まず勝手に出て行くことはないのですが、
これからの季節は要注意です。
コソーッと上がって行っては、娘ズがうっかり置きっぱなしにしていたオヤツを失敬したり、
オヤツゴミをゴミ箱からあさって臭いをかいだりなめまわしたりするという
お楽しみの誘惑に負け続けます。あちこちのドアが開いているので。

家族旅行でペットホテルに預けられることにまだ慣れていなかった頃、
1週間近く預けられて復讐の鬼と化した(らしい)ビーグル犬に、
2階の各部屋の、旦那以外の全寝具に粗相をされたことも・・・。
いや〜ぁ、賢いんだかオマヌケなんだか、底意地悪いんだか!

↓昨夜コッソリ上がって行くところを現行犯撮影。
1階で怒声を上げるアタシを見ながら、踊り場で神妙な表情を浮かべるビーグル犬。



↓「降りるから怒らんといて」と言いたげなビーグル犬に応援クリックを。





8割以上がペット可物件って本当?