入金が滞り、支払いが増大してキケン!

恐れていたモノがついに来てしまいました。
市県民税!
昨年度も増税の影響もあり、えらい増額に驚愕してしまったのですが。
今年はまた・・・何に驚いたかって。
ア、アタシの税額がついに・・・旦那を上回ってしまっているじゃあないですか!
アタシは決して高額所得者ではありません、全然。
昨年はたまたまフリー コピーライターとしての収入が多かったことと
旦那の会社の社員でもあるのでパートとしての給料が出ていたからでしょうか。
それとも旦那の収入が低過ぎるからでしょうか(これはアタリ!泣)。
っていうか何かの間違いじゃ!?
・・・イヤ多分、控除額の関係みたいですけど・・・どぅもフニ落ちませんな。

先日から固定資産税、自動車税×2、軽自動車税ときて、
今年からは旦那の会社の法人税や消費税などもドカーンときて、
トドメが今日のコレ。
なんだかブルーです。
今更ですが、税金。高過ぎじゃない?持って行かれ過ぎじゃない?
ついでに言えば、厚生年金も社会保険も高過ぎーーーっ。
OLやサラリーマン時代に比べて、フリーや零細法人経営者になると、
まぢ骨身に染みますね・・・。

以前にも愚痴を書いたことがあるのですが、
もぅ数ヶ月も滞っている入金もあったりして。
催促しても、無視されたり、「ガンバリマスッ」とかしか聞けなかったり。
ガソリン代の高騰だって凄まじいばかりだし。
入金は滞る。支払いは増大するばかり。
なんだかヤルセナイ、肌寒い雨の一日です・・・はぁぁぁ。

↓ため息が出そうな不景気っぷりですが・・・応援クリックお願いいたします。






クルマがいらなくなる家