金にモノをいわすのだ。


わが町の特産品は桃、白桃なのです!
この季節になると、あちらこちらの桃畑?桃林?でいっせいに袋かけが行われて、
四角い白い実が鈴なりになっているように見えます。
桃って!美味しいですよね・・・大好きですっ。
しかし桃の種を飲み込んで、開腹手術をしたビーグル犬を知っているので要注意です。


こちらは昨日見つけた、ワッフルの木です。


そしてこちらはキティちゃんの木。
もちろんダニエルの木もあったのですが、大人気だったので写しそこねました。

ワッフルの木とキティちゃんの木は、USJにて。
ようやく年間パスポートを引き換えに来たのですが、
もぅすでに半年近くをムダにしてしまった・・・(悔)。

ご存知でしょうか?
USJではディズニーリゾートと違って、
ファストパスも、ゲート近くの駐車場スペースもお金(追加料金)を出して買うのです。
文字通り、金にモノをいわす。時は金なり(←これは違う?)。
いつもながらこのシステムには、関西風やなぁ〜と思ってしまいます。
ま、ウチは昨日は年間パス引き換えが目的だったので買いませんでしたケドね!

↓財布のヒモはカタい関西人に、応援クリックをよろしくデス。