休日の喜怒哀楽・・・驚!

スマッチ!のお題は『休みの日、何してる?』です。
この週末、昨日土曜日の午前中はご挨拶と取材を兼ねて、クライアントの
システムキッチンメーカー様の展示会へ。
仕事のことはさておき、
メイン商品の価格帯200万円〜500万円ほどのシステムキッチンを次々と見ながら、
「そういえば、年収500万円どころか200〜300万円前後の非正規社員の人が
増えているんだったなぁ・・・」なんて思うと、ちょっと考えてしまいました。

この日はついでに大阪ガスの<リビングシステムフェア>を見たり、
偶然にもIKEA大阪店が外見的にはすでにできあがっているのを見たり、
なんとなく住宅設備やインテリア三昧な一日でした。
ランチは広告制作会社のディレクターさんとスープカレー
帰りに途中の駅まで車で送っていただいたのは良かったものの、
実は間違った駅で降ろされてしまい、まぢ途方に暮れるというアタシらしいオマケつき。
・・・その後は地元デパや本屋さんなどを徘徊しまくり、お洋服も買いました♪

今日日曜は、昨日怠った家事に追われ、寝坊、掃除、洗濯大量、買物で終わり。
たった一日、洗濯をサボっただけで、わざとか!?というぐらいの大量の洗濯物・・・
無性に腹が立ちましたが・・・自分のせいなので仕方ナシ。

特筆すべきは!ついについに!ケータイを買い替えたこと!ヤッタゾォー。
しかし・・・データの移行がうまくいかなかったようで、アドレス帳のメアドだけが
かなり消えてるー、とほほ。

昨日と今日はたまたま、家族全員がバッラバラに行動していましたが、
普段の週末は、全員で買物や映画や食事に出かけることも多いです。

そしてこの週末の一番のサプライズは!
行列のできる法律相談所」のカンボジア学校建設のための著名人絵画オークションに!
親戚が出ていたこと!
高額で絵を競り落としていたこと!
ひゃー、ビツクリしたー。今度、生絵見せてもらおーっと。

↓休日と言えども主婦業とブログ更新は休みナシ!クリックお願いいたしまーす!




サプライズな家