トイレに置いてはいけない?

先日、ある情報誌を読んでいると、トイレ掃除についての記事があり、
その中に「(風水的には)トイレの中にはカレンダーを置いてはいけない。
家族写真などの人物写真も置いてはいけない」と書いてありました。
なんでもトイレというのはやはり不浄な場所なので、そこに置くことで
これからの日々、家族の運気が下がってしまう可能性がある・・・というような
ことでした。

・・・むぅぅ。ウチ、ミニカレンダーを置いています、1階のトイレに。
アタシはいつも曜日感覚で動いているところがあって、日にちがイマイチわからなくて。
今日って何日だったっけ?といつも考えこんでしまうので、
トイレでホッと一息つくときに、日にちを確認するのに便利なのですが。
ダメなのかなー。

特に風水を気にしているわけでもなく、
こうした方がいい。こうすると運気が上がります。というプラス志向の記事については
取り入れたりスルーしたりと冷静に受け止められるのですが、
自分が実際にしていることについて、
それをしていると運気が下がります!と言われると・・・やっぱり気になっちゃいますぅ。

不幸が続いているときに、それはあなたのせいだから、不幸を退けるために
改名せよ。とか、象牙の印鑑を作るべし。とか壷を買うのだ!とか言わて
ついつい従ってしまった。というような気持ちも、なんとなーく、わかるようぅな気がします。
・・・って、気ィ弱っ。

↓トイレ掃除もガンバリますのでクリックお願いいたしまーす!