怪しい風体につき名義変更。

原付も含めて自動車税の季節です。
旦那がこれを機に、原付の名義を個人名から会社名に変更しました。
「なんでー?」と軽く聞いてみてビツクリ!

なんでも会社のある大阪市内で原付に乗っていると、
とにかくしょっちゅう職務質問をされるのだと!
♪盗〜んだバイクで〜♪だと疑われるのだと!
で、それはナンバープレートが自宅住所に基づいた地域名だからであり、
実際に乗り回している大阪の住所に基づいた地域名に変えたら、
疑われないんじゃないかと?

・・・イヤイヤ、スーツ姿の時じゃなくてカジュアル服の時によく停められてるんだし。
それは地域名からじゃなくて、明らかに怪しい風体だからじゃないの!?
しかも原付のみならず、自転車に乗っていても停められると言うんだから間違いないやん!

ちなみに長女の卒業式にて。
吹奏楽部の演奏のため、会場の一番後ろのスペースで控えていた次女に、
隣にいた先輩が耳打ち。
「見てみて、あの人!めっちゃイカツイなー。怪しい!」って。
次女がその方角を見てみると、そこには自分の父が。
しかもちゃんとしたスーツ姿でおすまし。
笑いをこらえつつ「あれ、ウチの父です。私、よく似てるって言われるんデス」って。
わが娘ながら、なんちゅうナイスな返し!
善良なる先輩は狼狽、困惑、絶句していたそうですが、フフフ。

・・・それにしても旦那、一体どんだけ怪しい風体なのか(笑)。



車と暮らす