ボロケータイ持って、さまよう。

アタシはもぅ長年、同じケータイを使い続けています。
家族からも「何年使ってんのー!?」とあきれられ、
友人からも「・・・大丈夫?」と心配されるようなヒドイ有様です。

普通に文字だけのメールを2〜3通も送ったら、もぅ「充電してください」とか警告されたり。
イヤもぅ、いやっちゅうほど充電したやんかーと思いつつもサクッと充電したら
なんと不吉な「故障中」とかいうメッセージがチッカチッカしたり!
そんなボロボロなケータイに成り下がってからも、多分一年以上使い続けていますの。

もちろんアタシだって不便は感じていますっ。
旅行大好きなので、わりとよく近場の温泉なんかに行くのですが、
1泊とか2泊でも、帰りには電源切れてるし!
まぁ最悪なのは、仕事で取材や打合せに行って、なんらかの事情で
目的地に着く前にケータイが怪しい症状を発し始めたり、
バッテリーが心もとなくなってきた時。
急な変更や諸連絡を受けられなかったどうしよう!?ってすごいスリルとサスペンス。

元々、ケータイに関わらずデジカメでもPCでも新しい機種に変えるのは苦手です。
操作を覚えたり、データを移したりするのが不得手だったり面倒だったりで。
でもそんなアタシでも、さすがにこのままではイケナイ!と一念発起はしたんです。
1回目はヤマダ電機にて、ようやく決めた「これだぁっ!」という機種をお願いしたら、
品切れ&入荷時期も不明と言われて一気に萎えて退散。
2回目は道路沿いのショップで、「機種変の受付は終了いたしました」と言われて撃沈。
さらに3回目はSC内のショップで「当店ではデータを移すことが一切できませんが
よろしいですか?」と問われて逃げ出しました。
よろしいハズないやん!

というわけでボロケータイのまま現在にいたる。
よっぽどタイミングが悪いっていうかマヌケなんでしょうね、アタシが。
カメラ機能が500万画素以上で、電話とメールができたらいいんデス。
望みはただそれだけなんデス。
あぁ・・・早く変えたいー。変えさせてー。



アナタの望み叶えますセレクション