もはや太りすぎて球になる。

まだ5月だというのにウチの庭で散見されるアマガエルくんはおデブです。


真ん前から見ると、球っぽいです。
これでもかというぐらい、ケータイを接近してガシャッという音とともに撮影していますが、
一向に動じる気配なし!微動だにしません。

斜めから見たほうが、横っ腹と下っ腹のメタボっぷりがよくわかります。
・・・もしかして妊婦とか?
だったとしたら、警戒心なさ過ぎですが。

すぐ目と鼻の先には食いしん坊で猟犬のハシクレのビーグルさんがいますが、
お互いに無視!

アマガエルくんの鼻先に、アリやダンゴムシを置いてやると、気が向けば、
テレビなんかでよく見る捕食シーンを見せてくれます。
スーパースロウじゃないから一瞬ですけどね。

田んぼに囲まれて育った子どもの頃から、アマガエルくんはずっと好きなので、
夏の夜、外から帰宅して踏んづけちゃったり、
朝ガレージで、ペッタンコ死体を発見しちゃったりすると
それだけでかなりブルーです。
誰が誰かもわかりませんが、自分の中では「ウチの仔」感覚です、勝手に(笑)。


子どもが増えたら