数字で見る、体年齢とブサイク体型。

香取慎吾クンがCMしていた「カラダスキャン」!を買いました。
旦那が筋トレ好きなのと、アタシも一応エアロビクスをやっているので
自分のカラダは今現在、どんなもんなのかなぁと気になって。

ビリーズブートキャンプで体重&ウエスト減少にちょっとだけ成功してから約一年。
その後、もちろんブートキャンプは長続きするはずもなく、体重も量っていなかったのですが。

案の定。若干増えていました、体重。
まぁそれはヨシとして、体脂肪率が!
ずっと前に量った時は、確か女性としては少なすぎる値だったのが、
今回はシッカリ標準値まで成長。・・・別に嬉しくもない。
BMI基礎代謝、内臓脂肪レベル、部位別皮下脂肪率、部位別骨格筋率とも標準。

なんだかよくわからない体年齢なるものは、実年齢より7歳も!若かった!
わーい。嬉しーい。
ものすごくショックだったのは、部位別皮下脂肪率で、体幹は少ないのに
両脚がかなり多い!そして両腕がさらにドドーンと多い!
えーっ。
そういえば先日、今年はじめての半袖Tシャツ姿で機嫌よく家事に勤しんでいたら、
すれ違いざまに長女が「・・・二の腕、太っ」と吐き捨てて行きよりましたが。
むぅぅぅ。

お盆のお供えに、キューリやナスの胴体に、割り箸の手足を刺した牛馬?がありますよね。
あれの逆バージョンだと想像してみてください。
割り箸の胴体に、キューリの脚、ナスの腕と。
そんな感じのナイスバディらしいです、7歳分も若々しいアタシったら。





ビリーにぴったり!