押入収納と整理?映像関係も怖いっ。

大量の未整理写真と増え続けるアルバムについての恐怖を旦那に訴えたところ。
「ビデオもなんとかしとかなな〜・・・」と。
そうでした!
写真やアルバムほど大量でもカサ高くもないので忘れがちなのですが、
8mm ビデオテープ?とかミニDV?(←よくわかっていない)とか、
当時ビデオ撮影に使っていた古い機材を使わないと再生さえできない
子ども達誕生以来の我が家的にはお宝映像がまた山ほどあるんデスッ。
これらは古い機材が壊れたり修理不可能になった時点で再生できなくなる恐れもあるし。
とにかく早くDVD化するとか何とかしておかなければっ。
と年末大掃除などのたびに危機感を募らせるのですが。
スグ忘れる。忘れてたっ。

今回旦那と話し合ったのは、
「アタシらどうせ、口ばっかりで絶対やらないから、業者サンに頼んだら
いくらぐらいかかるのか調べてみよう」ということ。
「全部出したら10万円以上にはなるやろうけど、これは子ども達のためにもやっとこう」
と旦那。

・・・えっ。そんなに高額なもんなんでつか?そなんでつか?
こうした場合の良い方法をご存知の方がおられましたら
どぅか教えてくださいませ(泣)!



写真をチェック