坂の多い街に住むと。

長女は高校まで自転車通学をする予定です。
先週の土曜日、練習がてら新しい自転車にまたがり颯爽と出かけたのですが。
坂道につぐ坂道、ポカポカ陽気と運動不足もあいまって、
高校に着いた時には気分が悪くなり、日陰で休んでから息も絶え絶えで帰ってきました。

今日、入学式でした。
母友と電車で行ったのですが、高校方面へ行くローカル電車の駅までは、坂また坂。
駅から高校までも、坂。
仕事以外ではほとんどはかないパンプス+ストッキングだったこともあり、
たった一日で足にマメができて!つぶれました!
痛い!

どんだけ繊細な足やねん・・・というよりは、坂、多過ぎっ。
実は、高校方面へ行くローカル電車の駅に行ったのは2回目ぐらいだったのですが、
家から徒歩20分ぐらいしか離れていないにもかかわらず、
満開の桜また桜・・・ごく間近でウグイスは鳴きかわし・・・
山並みが近くに見えて、そこにも霞のような桜が淡いピンクにぼんやりと・・・って
山里にでも来たのかと思うほど、景色がガラッとかわってビツクリ。
いやぁ、歩いてみないとわからないものですね、家の近くでも。
どれほど坂が多いかも・・・。



行けます!駅まで15分。