汚宅で汚シンクに汚ゴキブリ@関ジャニエイト「ダイダマン」。

「ダイダマン」っていうテレビ番組で、関ジャニエイトの錦戸クン、渋谷クン、村上クンが
汚宅、汚部屋の大掃除にチャレンジしていました!
どこまでが素で、どこまでが演出?かはわかりませんが、結構見ごたえありました。

汚宅は1Kっぽいマンションで、ロフトなんかもついていて、シャレていなくもない感じ。
部屋は・・・モノが一面に散乱し、堆積し、床が全く見えない状態。
汚宅の住人に共通していることですが、とにかく脱いだ衣類を片付けないんですね。
日用品やゴミ?の中に、脱ぎ捨てられた、汚れたままの、
クシャクシャの衣類が大量に埋まっていて、
中には脱いだズボンの中に、脱いだパンツがそのままセットされているものまで・・・。
イヤ実際のところ、すごい衣装持ちだと思うんですよ、今着られる衣装は皆無でも。

キッチンもなかなかのものでした。
シンクにはお約束の、汚れた食器と食品ゴミが山積みになっているのですが、
上の方のローテーションされているらしい領域はまだしも、
下の方に掘り進むにつれて、そこは沼化し、ヘドロがたまり。
しまいには、半ば溶けかけた、真っ黒なゴキブリの死体が張り付いているという有様。
もちろん、悪臭も相当なもんだったようです。

住人は女性でした。
大掃除するのは、ジャニーズのカワイイ男子達で、
汚トイレ、汚フロ、汚下着までと激闘を繰り広げていました。
7時間かけて、床とシンクが見えるまでには掃除したとのことでしたが、
錦戸クンにいたってはマジどん引き状態で、避難したり、怒ったり、
住人に「まず、いらんもんを捨てることから始めな!
散らかしてほっとくよりは、捨ててリサイクルされた方がマシ!」みたいなことを
真顔で熱く語り、説教しているのがメチャかわいくて、好感もてて良かったです。

最後に、「頼むから、この状態をキープしてくれ!」と大掃除隊は哀願していましたが・・・
まぁ無理でしょうね。あの女性の感じでは・・・ムフフ。
って言うか!
集合住宅住まいで、隣や上下階の住人があんな汚宅を創造していたら・・・
害虫発生とか悪臭とかカビとか、いろーんな嫌な現象が起こるのは必至ですっ。


痩せる掃除法って?!