シェアハウスでドメスティックバイオレンス。

『主人公達は、今社会問題化しているドメスティックバイオレンスセックスレスなど、
さまざまな問題を抱えている。そんな恋に臆病な彼らが、シェアハウスに住むことによって、
友情や人と人との関わりの大切さを学び、自分らしく前向きに生きていく姿が
リアルに描かれた青春ヒューマンストーリー』
フジテレビ系 木曜夜10:00〜 ドラマ「ラスト・フレンズ」が始まります。

スマッチ!的には、ドラマの舞台がシェハウスだというのがツボでしょうか。
アタシ的には、関ジャニ&NEWSの錦戸亮クンのような超スイート顔の男の子が
DV男を演じるっていうところに萌えます。
イヤもちろん、DVは絶対にNO!ですが、あくまでフィクションとして、
そして視聴者が興味をもって見て、考えるキッカケとなれば、とも。

最近まったくドラマを見ていなかったのですが、
人気女優&俳優&アイドルを使ってシェアハウスやDVがどんな風に描かれているのか、
とりあえず見てみようと思います。


ルームシェアも可?