鈴鹿サーキットで真上から桜。

母、叔母二人、従妹、その娘達、娘ズ、アタシと女性ばかり10人で
鈴鹿サーキットにお泊りしてきました。
鈴鹿サーキットというと、F1グランプリのレースしかイメージできない方も多いでしょうが、
遊園地あり、温水プールあり、天然温泉あり、
そしてホテルのバイキング料理がなかなか美味しいことでもちょっと有名です。

春休み中ということで、家族連れや子どもの団体サンがたーくさん来ていて、
乗り物1時間待ちなんてザラ。
アタシは閉所恐怖症と高所恐怖症なので乗り物にはあまり興味もなく、
でもせっかくなので、観覧車にだけ乗りました。
観覧車からは、伊勢湾が見え、名古屋方面が見え、改修中のサーキットが見え、
園内の6〜8分咲きの桜がとってもキレイに見えました。
普段は見上げることの多い桜なので、真上から見下ろすというのも、
なかなか風情がありました。
月並みな表現ですが、ホントにピンクの雲みたいで、フワフワしてて。

F1というと。
バブル期の大ブームの頃、超景気の良かったスポンサー企業に勤めていた友人は、
社内のキレイどころとして、社長の喜び組として、
なななんとモナコにまでF1観戦に連れて行ってもらっていたそうですっ。
もちろん経費で。贅沢三昧、パーティ尽くしのセレブの旅。
今はもぅ・・・その企業は・・・まだあるのかもしれませんが、一度は潰れていました。
花の命もバブル景気も乙女の鮮度も実に短いもんデスよ。



真上から桜が見たい人に。