ご近所が、美容院だけ激戦区に。

ウチは最寄り駅からバス便の、静かな住宅街にあります。
魔の旧宅に引越して来た当初は、「不便な所に来ちゃったかな〜」って思ったのですが、
それでも年々、道が良くなったり、お店が増えたりして、生活するのも便利になってきました。

徒歩3分ほどの三叉路の交差点にスーパーがありまして。
他にも喫茶店ピザーラ無添加パン屋、酒屋、ゴルフショップ、クリーニング屋などが
並んでいます。

そしてここには、至近距離に美容院が2軒も。
また同じ地区、校区にもなぜか美容院だけは結構多いんですよね。
さらに最近、この三叉路地帯に新たなる美容院が参入!
ネイルなんかもやっていて、ちょっとコジャレタ感じだったので、
勇気を出して行ってみました。
って言うか、カットに行きたがっていた次女を先に偵察方々行かせてみたところ、
カットもセット(←サービスで、コテで巻いてくれたそうです)もなかなか良い感じだったので。

お店も美容師さんも、彼女の技術も上々だったので良かったです。
ご近所に、自分にとって嬉しい、役に立つお店ができるのは大歓迎。
そのうちネイルもしてもらおうかなっとか、考えるだけで楽しいです、
春ですからね♪


↑数時間だけモデルさん風クルフワヘアでご満悦だった次女


気分はセレブ