汚宅日和。

昨日、雪がとけて泥となり、グチャグチャの地面を徘徊した
靴やら肉球やらで汚れに汚れた玄関先や庭先に、
突如として・・・前触れもなく訪れた訪問者。

と言っても、朝から出かけていた次女が、
友達を急にドヤドヤと引き連れて来ただけのことなんですけどね。

でも、初めてウチに来た子もいるし、母・アタシとしては焦ります。
主婦としてのプライドっちゅーもんがあります。
寝坊したうえにノンビリ、ボケーーーッとしていたために、
玄関には前日から脱ぎ散らかされた靴やブーツ、ブーツキーパーなどが散乱し、
リビングには前日から干したままの洗濯物がズラリと干しっぱに。
脱いだ衣類や読んだ雑誌や新聞、各種リモコンはもちろん、
学校道具や勉強道具、オヤツなどなどもいたるところに広がっていたんですよねぇ。

はぅぅぅ・・・なんでこんな日に限って。
いつもはもっとキレイなのにぃー。
やっぱり、家はいつもちゃんと掃除して片づけておかないといけないですね。
反省!