髪の毛コワイ。

髪の毛って不思議です。
ちゃんと頭から生えている時には、
お金も時間もかけてケアしたり、
その美しさに惚れ惚れしたりもするのに。

どんなに美しかった髪の毛も、抜け落ちて
服に付いていたり、床に落ちたり。
ましてやお料理に入ろうものなら!
ある意味、ホコリや小さなゴミよりも、
もっと不潔感、嫌悪感を感じてしまいます!

アタシは昔っから、抜け落ちた他人の髪の毛がかなり怖いほう。
特に、プールサイド、その脱衣所や海の家、
温泉や脱衣所などの“水辺関係”に落ちている髪の毛が怖い〜〜〜。

なので例えば温泉などでは、あがって適当にカラダ全体を拭いたら、
念入りに足&足裏を拭いて、何もついていないことを入念にチェックしたら、
即、真っ先に靴下を履きます。
まずは、とにかく、足裏防御!

ウチでは、ほぼ毎日掃除機をかけても、結構髪の毛は落ちています。
それを上回る量の、ビーグル犬の三色毛も。
でも。それらは、全然平気なんですけどね!