血の海「スウィーニー トッド」。

〜フリート街の悪魔の理髪師〜。
ティム バートン&ジョニー デップのコンビということで、
大好きな「スリーピー ホロウ」や「コープス ブライド」な世界を期待していたところ、
まぁなんて素晴らしい、その世界観、美術、衣装、ヘアメイク!!!
そしてやっぱり、ジョニデはこういう役が一番あっている!と確信。
人気を博したキャプテンより、ショコラティエより、
悲しい目、白い貌に眉間のシワ、ゴワゴワ髪、途方にくれて立ち尽くす姿が
シザーハンズ」で彗星のように現れた頃を髣髴とさせて素敵過ぎでした。

ストーリーは、ご存知、超ブラックなおとぎ話といったところですが。
ちょっと予想外、困惑したのは、あまりの流血、出血大サービスぶり。
まさに血の海。
さすがにコレはR15なのも仕方ナシ。

スネイプ先生@アラン リックマン、
ピーター ペディグリュー@ティモシー スポール
ベラトリックス レストレンジ@ヘレナ ボナム カーターと、
主要キャラ中、三人までもが「ハリー ポッター」の重要キャラなのが
なんか嬉しかったです。

ミュージカル映画といえば、「ダンサー イン ザ ダーク」も
あまりに救いようのないストーリーで好きになれなかったのですが。
「スウィーニー トッド」は勝手におとぎ話と解釈してしまうことで、
やっぱり好きな世界ということにしておきます。
とにかくジョニデがカッコ良すぎるので。は〜、ステキ・・・。
スウィーニー トッド氏、現在デスクトップの壁紙に採用中です、てへ。