新年早々、汚物点々(泣)!

昨日、ようやく今年初めてのプラスチック&ビン回収日でした。
待ってましたよー。
年末から年始にかけてのお重につめる料理や親族宴会で、
大量のプラスチックゴミとビンが出ていましたから。

当日朝、泥酔して正体不明で帰宅した酒臭い旦那を叩き起こし、
ベランダとキッチンに数袋ためこんでいたゴミを出してきてもらいました。
ウチからゴミステーションまでは、目と鼻の先。
そして道程は、自分ちの敷地と私道ちょっと、
すべてコンクリートアスファルトで舗装されていて、見通しもいいのです。

にもかかわらず!
いまどき!三流ギャグマンガじゃあるまいし!!!
新年早々、犬(←多分ね)のフンをフンづけて(シャレ・・・?)、
それに気づかず私道、駐車場、庭、玄関にまで踏み込んだ旦那とは!
それを見つけて怒り心頭の妻とは!
・・・アタシですケド?

二日酔いで不注意な旦那も憎悪するけど。
犬のフンを始末しない飼い主をマジ憎むっ。
真っ暗で、草むらなんて何にも見えない時間帯に散歩しているヒト。
行きも帰りも手ぶらで散歩しているヒト。
アタシは疑っていますヨ!
物陰から睨んでいますヨ!