ここは!アナタの!居間じゃないっ!

昨日、映画『アース』を観てきました。
世界不思議発見!効果もあってか、ほぼ満員。
小さな子どもサンを連れた家族連れも多かったです。
まぁ、小さい子が多少騒がしいのは仕方がないとして。

アタシの隣に座った、もういい歳をしたバカップルだか夫婦だか!
本編が始まるか始まらないかのうちに、
「超ハズレ席やん・・・」と悟らされてしまいました。
比較的短い上映時間の映画だったにも関わらず、
最初から最後まで、ずーーーーーっっっと食べているんです!
すんごく静か〜な、シーンでも。
あり得ない。

しかも、どんな食べ物だったのか知らないけど、
ビニールでピッチリと厳重に個包装されているようなモノを
ガサガサゴソゴソいわせて開けて、
それを二人で仲良くガサガサゴソゴソ分けあって食べ続ける!
それを何回も。

あまりにイライラしたので、何度も抗議の意味をこめて、
グイッと真横を向いて、ジロジロ見てやったのに。
しまいには、隣とその隣に座っていた娘ズも怒りのあまり、
三人揃ってミーアキャットみたいに、グイイイッと真横をにらみつけたのに。
動じないこと山のごとし。

小山のように太っていました、無理ないワ・・・(←関係ない)。
食べ物を要求しあったりする時には、二人とも無言で身振り手振りのみなので、
もしかして耳が不自由な方なのか?
だから自分達のウルサさにも気がついていないのか?と思ったのですが。
なんのことはない。
映画が終わったらフツーに喋ってたし!
頼むから!映画館で静か〜な映画を観る時には!
満腹になってから来てくださいっ。
ここは、アナタのリビングでもキッチンでも餌場でもない!