カレンダーもう、かけましたよね?

カレンダーって、もちろんお部屋のインテリアの一部ですよネ。
住まう人のセンスがわかる、結構重要なアイテムかもしれません。

例えばウチの実家などは、「カレンダーを買う」なんて感覚は一切ナッシング。
アタシが子どもの頃は、いつも来てくれる“○○米穀店”とか“ヤクルト”、
父が勤める会社や伯父の会社のカレンダーが各部屋にドドーンとかけてありました。
ま、それは今も同じ。
ただし、銀行や企業サンからいただくカレンダー自体がオサレになっているので、
ロゴマークや社名は入っていても、なかなか素敵なモノも多いです。

そしてウチの今年のカレンダー。
結婚して十数年を経ても、アタシの好み、特に目指すインテリアの方向性を
一切理解していない旦那には、あらかじめ釘をさしておきました。
「カレンダーはあちこちからもらうし、100均とかにも売ってるから、
わざわざ買ってきてくれなくてもいいからねっ」と。
今までの数々の苦い思い出から、勝手に買ってきてくれるな!と言いたかったのです。

ですが彼は、買い物ダイスキ。
仕事がら、常に都会を徘徊し、あらゆるお店をウロつく自由時間もたんまり。
ということで、やっぱり買ってきてくれてしまいました。
絶対にアタシが喜ぶ、と思ったのでしょうね。得意満面で。
サッカー日本代表カレンダー』!!!
・・・って。
どこにかけるん?この躍動感あふれるサムライブルーな大判を!

「オ・・・オフィスにかけたら?」って言ってみましたが、
オフィスにはもう、プロレス(!!!)のカレンダーがかけられているらしい。
ふーーーーーん。

昨日、観念してついに、あまり目立たない和室のPCデスク前の壁にかけました。
1月は、GK川口能活のため、サムライブルーではなく、真ッ黄色でした。
とりあえず、男前だから許す!
今年も感謝の気持ちを忘れない、良き妻たるアタシなのであった・・・。


景色もインテリアの一部です。