そのツッパリ棚は必要ですか?

3ヵ所で使用していたツッパリ棚を全てはずしました。
洗面所の天井近くとか、目立たない所ばかりだったのですが、
それでも以前から、な〜んか納得がいかなかったので。
白いプラスチック製の安っぽさに、ついにガマンしきれなくなってしまいました。

でもでも、片付けて、不要なモノを思い切って処分していったら、
ツッパリ棚3ヵ所分の収納がなくなっても、全然大丈夫そうです!
そして、ツッパリ棚とその上に載っていたモノを撤去するだけで、
意外なほどスッキリとして、少しでも広く見えるものなんですねー。

これからは、安易に棚を設置することなく、家の広さと収納の容量に見合った
暮らし方に変えていくのだっ。