捨ててはいけない!大掃除しても。

そんな引き出しがあったことすら忘れかけていた、
キッチンの食器棚についている薄〜い引き出し。
フと思いついて、整理してみたところ。

昨年のレシートがいっぱい。
これは処分するのを忘れていたものです、ダラシナイ。
その奥からは、ピカチュウの万歩計みたいなやつ、昔愛用していました。
壊れた方位磁石。
もうつぶれたお店や全然行っていないお店のサービスカードなど。
エキスポランド(泣)、東条湖ランドの乗り物券のあまり。
・・・で、これらのなつかしいガラクタ達とは、断腸の思いでサヨナラしました。

あと、旦那が会社を辞めたり、起業したり、
その後アタシも社員になったり・・・という時期の、
ややこしげな保険や年金の領収書や手続き書類。
おお、これは何が何でも後生大事に保管しなければ・・・!

アタシは
正社員×3
サラリーマンの妻
契約社員
派遣
アルバイト
サラリーマンの妻
フリーランス+正社員
と職歴の変更が?が多く、
結婚して住所もたびたび、苗字も1回変わっているので、
年金の手続きがちゃんとできているのかが少々不安なのです。
自分ではちゃんとしたつもりですが、役所がね。

この先、長きにわたって将来まで関わってくるかもしれない
書類、領収書類などは、大掃除を機にキチンと一箇所にまとめて、
自分に万一のことがあってもわかるように、ちゃんと保管しておこうと思います。