異臭がたちこめるLDK。

スイマセン汚い話です。恐縮です。

ここ1〜2週間ほど、レディ ビーグルさんのヒート(生理)臭に悩まされています。
今までは、期間中でもこんなにヒドイ臭い、悪臭、異臭ではありませんでした。
只今5歳なので、人間で言えばもう熟女。加齢臭的な臭いも入ってきたのか?

今年買い換えたおニューの敷物はもちろん、
座布団、クッション、こたつ布団、ソファ、ひざ掛け、
あらゆるところに何とも言えない、生臭い、獣っぽい、胸の悪くなるような臭いが染み付いて。
ビーグルさん本体も、ファンヒーター前という(熱風の)風上にデンと居座っているため、
もうLDK中に異臭が立ち込めているような状態。
洗濯できるものは洗濯し、あちこちファブリーズしまくるも効果なし。

犬の臭い、動物園や牧場の臭いなど、たいがいOKなアタシですが、今回は辟易。
意外にも家族はそこまで気にならないようなのですが、
同じ中年女性として余計に鼻につくんだかなんだか・・・
鼻を直撃されると、「オエッ」となるぐらいです。
早く生理が終わって、お風呂に入れて、この異臭騒動から開放されたい・・・
クリスマスか・・・せめてお正月までには!!!