ブームの「ミリメシ」の使い道。

ミリメシがブームだそうですね。
『兵士の給食レーション 世界のミリメシを実食する』という本も売れているのだとか。


(ONE FOR THE ROADより)
セガがゲームセンターなどで、日本の陸上自衛隊の食糧@ミリメシ
UFOキャッチャーの景品にしたことで、ニュースなどでもバンバン取り上げられています。

以前にテレビで、世界のミリメシをコレクションしている方が紹介されていて、
当時は完全にマニア扱いだったのに、いつの間にこんなにメジャーになっていたのか、
ミリメシ
工場萌えとか廃墟萌えとか、昔はマニアと言われる人達だけに愛されていた
モノやコトが、インターネットの影響か、一般に広がるのがホント速いですねー。

ちなみに景品のラインナップは、広島菜ピラフ、テキサスピラフ、パエリヤ、
和風ごはんですって・・・
これ、各家庭での非常食としても良さそうじゃないですか!
今回景品になっていないものの、肉じゃがや焼鳥、カレーなども
メニューにあるそうです。
災害時、被災地などでは活用されていないのでしょうか?
寒い時に、冷たいオニギリしかないとか、
乾燥している時に、カンパンやパンしかないとか、
そういう時に自衛隊ミリメシをもっと活用できたら良いのに!