洗濯槽、黒カビだらけじゃないですか(脅)?

洗濯槽クリーナーを使用して掃除した結果報告です。

前回とは大違い。
1回クリーナーを使って、数時間付け置き洗い&すすぎを繰り返しただけで。
洗濯物に黒ヒラヒラが付着することはなくなりました!
掃除中の汚水度も、今回は全然気になりませんでしたし。

前回は、洗濯機を買って以来初めてのお掃除で、
洗濯槽には4〜5年分の黒カビや汚れがたっぷりとビッシリとしがみ付いていて、
それらが飽和状態でヒラヒラ〜、ヒラヒラ〜と剥がれだしてからのクリーナーだったので、
何回洗っても、すすいでも、とめどなく黒ヒラヒラが出続けたのかも。

そこへいくと今回は、半年ちょっとでの再掃除。
どこでも、何でもそうですが、やっぱりマメにお手入れ、お掃除することが大切ですね!
みなさまも、大掃除リストにぜひ洗濯槽のお掃除を入れてくださいね!
あまりの汚れっぷりに、驚愕するかもですヨ・・・フッフッフ。



洗濯機も換気できたらいいね。