敷物は消耗品とわりきったものの。

ようやくリビングのホットカーペットカバーを冬物の敷物に変えました。
昨年まで使っていたものは、だんだんと汚れてきていて、
さりとて敷物代よりクリーニング代の方が高いというのもバカバカしくて、
思い切って処分したのです。

以前にもエントリしたことがありますが、ウチはビーグルさんを半室内飼いしているので、
とにかく犬の毛がすごい。
そして彼女の生理中は血も付くし・・・ということで、
敷物=消耗品としてわりきって考え、汚れがひどくなってきたら買い替えるようにしています。

今年は、全体的に茶色っぽいわが家に、明るい色の敷物を敷いてみようかと考えていました。
消耗品だからこそ、冒険できるかな、と。
オレンジや赤系で、明るくあったかい雰囲気を出そうかな、と。
でも。
自分のセンスにいまひとつ自信が持てず、勇気を出して購入に踏み切れず、
結局は無難なベージュ色に決定ー。
ま、気に入ったし、完全に部屋にマッチしきっているからいいんですけどねっ。

アタシにはまだまだ、“差し色で冒険”は難しい・・・
そのうち、クッションカバーか座布団カバーぐらいから始めよっかな。