「旅立つ日」象の背中ネットアニメに号泣。

ドラマしかり、映画しかり、ケータイ小説しかり。
難病モノ、泣かせるストーリーには興味のないアタシですが。
朝、つけっぱなしにしていた情報番組から流れてきた
この、象の背中「旅立つ日」のネットアニメーション映像に、目が釘付けに。

リビングでの兄弟ケンカ。
キッチンで囲む、あたたかい家族の食卓。
洗濯物をたたむお母サン。
お風呂ではしゃいだり、ベッドで無邪気に眠る、子ども達。
そんなありふれた家族の日常。
あたりまえの毎日、居てあたりまえの空気のような存在との別れが
ただ淡々と描かれている短いストーリーです。

なんだか、昨日エントリした岸部シローさんブログについて書いたことと
ピタッとはまってしまって。
また、偶然にも昨日、元エアロビクス仲間だった女性の病気による訃報を聞き、
やっぱり、別れはある日突然やってくるかもしれないんだ、と痛感し。

朝っぱらからネットで2回、立て続けに歌を聴き、心にしみるネットアニメーションを観て大号泣