せつない、岸部シローさんブログ。

グループサウンズ全盛期に栄華を極めた「タイガース」のメンバーだったことを
初めて知った時には、正直驚きました。
なぜならアタシが知っているシローさんは、「西遊記」のサゴジョーだったから。
その後、役者さんとして、ワイドショーの司会者として活躍され、
ワケあって、突如として?テレビ界でお見かけしなくなり。
そしてまた、しばらくしてチラホラとお見かけするようになり。

ある日突然、このスマッチ!ブログが始まったわけです。
まさにジェットコースタームービーのような人生を送るシローさんの、
淡々とした、飄々とした、飾らない、シンプルなブログ。

自分も破産するかもしれない。
自分も仕事がなくなるかもしれない。
自分も独りになるかもしれない。
それがわかっているから、シローさんの感情や文体に共感をおぼえます。

最愛の奥様を亡くされてからのシローさんのブログは、愛がいっぱいです。
普通の、日常の、不滅の愛。
寝ている時、彼女がたてる音が聞こえるような気がするって。
大切な人が急にいなくなってしまうって、こういうことなんだなぁって。
自分にもいつか、そんな日が来るのかもしれない。

なんて言うか・・・今のいろいろなことに感謝しながら、
でもこれは、今だけのシアワセであり、いつまでも続くなんて思ってはいけないと
覚悟したり。
そういうことに静かに気づかされる、シローさんブログなのですよ。


愛、つたわる?