騒音!夜のクラクション連打、再び。

昨夜、串かつ屋サンで一杯ひっかけ、帰宅していい気分でテレビを観ていたオヤヂなアタシ。
午後10時前でした。
闇をつんざくクラクションの音
長押し・・・・一瞬の静寂の後、また長長押し、静寂の後、長長長押し。

おお、これは!
この距離感、この傍若無人感は、もしや黒ベンツ氏か
そういえば先日も、深夜にクラクションが鳴り響いていたっけ。
最近は夕方になると、窓も何もピシャリと締め切っているので、夏ほどは
外からのクラクション音や怒声も聞こえないのです
野次馬と化して、外に飛び出して見てみたかったのですが、
さすがに大人げナイのでガマンしました。
また黒ベンツ氏の近隣住民から、事情聴取してみようっと。

ちなみに黒ベンツ氏宅ですが。
新学期になっても、双子の子どもさんなどは引取られて来ず
週に1回ほど、今度は本当にお手伝いサンっぽい女性(水っぽくない)が来ておられ、
その時は、掃除機の音や、煮物のいい匂いが流れてくるそうです。

最近は近隣住民もちょっと油断して、黒ベンツ氏宅付近にも夜間、短時間なら
ちょこっと路上駐車したりしているようなので、
またしても彼の怒りが爆発したのかも。
でも。その長時間のクラクションの大音響も、かなり近所迷惑だと思うんですケドォ・・・。