衣類整理に情けは無用!

寝室の1間分のクローゼットと、廊下の半間分のクローゼットを
一人で全部占拠しているのは、大量の旦那の衣類。
その他の整理ダンスなどにも入っているのに、挙句の果てに
プラスティックの引き出し式チェストまで購入し、寝室に置いてしまうとは!
そのようなものを部屋の中の、見える場所に絶対に置きたくないアタシは、
さすがに「とにかく!着ない服を処分して!!!」と厳命しました、随分前に。

自称オシャレさんの旦那ではありますが、普段着ているものは、同じようなモノばかり。
大昔の各種DCブランドものとか。
ダブルの紫色のイタリアンテイストのバブル期スーツとか。
チェッカーズまがいの妙にカワイラシイ系のカジュアルとか、
もう、絶対に着ない、って言うか着られない衣類は処分しようよ。
どんなに高価だったものでも、こればっかりは仕方ないのデス!
一時期、プチ メタボっていた旦那ですが、現在はすっかりシェイプされたので、
サイズだって合わないものがいっぱい。
世界各国のサッカーのユニフォームとか、
亡き義父の形見の品は置いておいてもいいからサ。

というわけで、「仕分けする、古着屋に持って行く、バザーやオークションに出す、捨てる」
なんて手順を考えていたら、面倒くさくなって決心が鈍りそうだったので。
本日、粗大ゴミの日につき、まずは黒ゴミ袋2個分、
パンッパンに衣類を詰め込んで処分してもらいました。

さあ。次は、もったいないオバケに支配され、
捨てられない病にかかっていたアタシも、ついにボディコン スーツだの!
肩パット軍団だの!一点もの高価衣類だの!などなどを捨てなきゃねっ。
(↑自分のはまだ捨てられないクセに、旦那は脅して先に捨てさせた・・・)