売れる前のチュートリアルと。

突然ですが、『チュートリアル』に激萌えです。
徳井クンが好きです。
ルックスもスキだけど、ネタもスキ。
最近急増中の“男前だけど、ド変態”キャラも、ゆがんだ笑顔もイイ。

・・・現在中1の次女が、小学校1年生の時の夏、ちょうど6年前ですね。
娘も小学校に上がったし、そろそろ仕事に復帰しない?と声をかけていただいて、
大阪なんばの巨大ショッピングセンターのホームページのお仕事をさせていただきました。

バーゲン&クリアランスの期間中、毎日開店前からSC内を駆けずり回り、
数店のショップにて当日限定のバーゲン目玉商品について取材、撮影。
現地のネットカフェで原稿をまとめ、デザイナーさんにデータを送信して
即アップ、校正。
というお仕事で、とにかく時間に追われまくりのハードな内容でした。

その時に、同じホームページ上のバーゲン&クリアランスのコンテンツ内で、
イベントなどのレポートも動画で更新されていたのですが、レポーターをしていたのが
チュートリアル』だったのです!

とは言え、まだ(多分)全然売れてなかったし、
チュートリアル?はぁ?なにそれ?」みたいな感じで。
お笑い好きな旦那は、当時から彼らを知っていたのですが。
結局、毎日ヘロッヘロに疲れていたこともあり、
1回も『チュートリアル』のレポート現場を見に行かずじまいでした。
同じ館内のどこかに徳井クンが居たハズなのに・・・。

あの時、ムリヤリにでも名刺の一枚でも押し付けていたなら。
恋には発展しなくとも、
チュートリアルと一緒に仕事をしたことあるもんねー」とかなんとか、
自慢ぐらいできたでしょうに!
まさかこんなにオモシロイなんて。カッコイイなんて。大ブレイクするなんてっ。

ちなみに、高校の時の先輩に、同じく吉本の石田靖さんがいます(笑)!