三角コーナーが嫌いデス。

新婚当初は使っていました。
ほら、なんか、ママゴト遊び感覚で、とりあえず何でも揃えてみたくって。

でも、その分シンクが狭くなるし。
毎日処理するにしても、朝捨てた生ゴミが昼間も、夕食準備中もそこに存在し、
常に目に入るというのが、なんともイヤで。
いつしか撤去したまま、もう長いこと、三角コーナーはナシです。

生ゴミは出るたびに、シンクの片隅である程度水を切り、
お肉や魚のパックなどをスーパーから持ち帰る時に使ったビニール袋なんかに、
食事準備1回分ごとをまとめて入れて、口をしばってキッチンのゴミ箱に捨てます。

生ゴミが見えっぱなしになっていることもなく、
三角コーナー自体を洗ったり除菌する手間もいらないし、
なかなか快適です。

ひろぽんさんちの臭いの犯人に関するエントリを読んで、
最近では、三角コーナー不使用仲間はきっと多いんじゃないかなぁ、と思って。