主婦は怒り、ションボリする。

今日は早めにチャチャッと家事をすませ、
これ以上、下まぶたが痙攣しないうちに仕事をするぞ!
と張り切った矢先。

いい気分で洗濯を終えたアタシが見たものは・・・
次女の部屋で、昨日脱ぎっぱなされたまま、抜け殻みたいに転がっている、
学校の制ポロシャツと体操服一式。
こ、これは・・・明日にはまた、着ていくハズのもの。
今日洗濯して、干しておかないといけないもの。
・・・ダラシナイ罰として、このまま汚れ物をほうっておいて、
汗臭いのを二日間着せるか?
なんてイロイロと意地悪を考えてはみたものの、結局やっぱり洗っちゃいました。
こんなに腹が立っているのに。甘いな〜。

次に、掃除機をかけていたら・・・玄関が!
昨日、宅配便で旦那の会社に届けられた、大量のミネラルウォーターが
積み上げられ。
おまけに、いつもは車の中に積み込んである、買い物用のマイカゴやクーラーバッグ、
敷物やクッション、日よけ、座席シートのヘッドレストなんかまでが
ブチまけてあるじゃないですか!
・・・そう言えば、今日は、なんかの撮影用の衣装をたくさん車に積み込まないと
いけない、とか言っていた。
その準備なのでしょうが・・・この玄関はヒドイじゃないか。

さらに、ママ友より電話。
娘ちゃん(小6)のスクール水着がどこを探しても見当たらない。
今更買うのも悔しいので、お下がりがあったらいただけない?というもの。
いや、その電話は全然OKなのですよ。
憎いのは、アタシの記憶力のなさ!
あるのか、ないのか。
あるとすれば、どこなのか?
ひとしきり探して、2階廊下のクローゼットから見つけ出しましたが。
ちょっと前に、不要な衣類を姪などにあげる用、バザー用、捨てるものに
キチンと分けて、保管しておいたはずなのに。
まっっったくスクール水着の記憶がないことの恐ろしさよ。

なんだか、みんなでアタシのヤル気に水をさしているかのように
感じられる(←被害妄想)、午前中でしたこと。

そういえば先日、朝っぱらからインターネットがつながらず、まったく仕事にならず、
プロバイダの対応も全然なっていなくて、カンカンに怒っていた日。

そんな日に限って、ビーグルさんが・・・
キッチンのワークトップの上にあった焼き豚を盗み食いしました。
すごくおいしそうだったのに・・・どんだけ跳躍するねん!
さらにビーグルさんは、叱られてムシの居所が悪かったのか、
木製の簡易マッサージ道具の柄を噛み砕き、
和室中に唾液まみれの木片をなすりつけました。

家族が、友が、そして愛犬までもが・・・!