痙攣週間。

下まぶた・・・左目の下が、ピクピクッと痙攣しています。
おもに仕事が立て込んでくると、必ずと言っていいほど、
全くおもしろいぐらいにキチンキチンと、プチ痙攣が始まります。

今週は、少々ボリュームの多い、ちょっと難しい仕事を仕上げないといけない。
役員の用事で、学校にも行かないと。
娘ズの期末テストがあるので、塾の時間の関係で、
食事の用意も定刻を守らないといけないなぁ・・・なんて考えていると、
ピクピクッと。

いつ頃から始まったのかは忘れちゃったけど、社会人になってからです。
自律神経失調症などの、一症状だと何かで読んだことがあるので、
そんなもんかなぁって感じで認識しています。
忙しい時期が過ぎると、知らない間にピクピクッはなくなっているので、
いつもホッタラカシです。

辞めてもいいし、断る自由もある。
好きで続けている仕事なのに、なんでこんなことになるんだろう、と思うのです。
やっぱり、精神的に弱いのか。
それにしても、ココロとカラダはつながっていますね!