枕ジプシーの悪夢。

ちょっと気を許すと即、うたたね。
いつでも、何時間でもお昼寝可能。
それでいて、夜はキチンと眠〜くなって、熟睡、爆睡。
という、安眠?のエキスパートであるアタシら夫婦二人ではありますが。

肩こり、背中痛、腰痛や眼底痛、疲労感などには常々悩まされているため(寝すぎ?)、
良い寝具を求める気持ちは結構強いのです。
特に枕には、「一体どこで、どのような枕を購入するのが最も心身に良いのか?」
と以前から関心を持っていました。

旦那は長年、ハネ枕を使っていたのですが、どうもシックリこないらしく。
テンピュールが話題になった頃、低反発に憧れて早速買いに走り、
そのわりには値段に負けて、量販店のPB低反発枕を購入してしまい。
これもシックリこないらしく、次にはまた、流行に振り回されて高反発枕を購入。
現在では低反発、高反発の枕をふたつ並べて使用しています。
そのせいかどうか、一晩に8回も金縛りにあったりするのデス

というわけで、シャクライさん・・・じゃなかった桜井さんの「新しい枕」という
エントリ
を読み、アタシは今また激しく、ROFTY(ロフテー)の枕に憧れています。
いや、前々から気になっていたのですが、さらに気になりだしました。
今度、枕を新調する際には、ぜひROFTYで、ピローフィッターさんの
お世話になりたいと思います。
ニセモノ、マガイモノじゃなくて、ホンモノ志向でね。
旦那に低反発、高反発、ROFTYと、枕を三つも並べられたら、ちょっとウザイですが。

ちなみに旦那の昨夜の夢。
ボクシングの試合会場で、ボクサーの知人として観戦、応援している旦那。
しかしボクサーは、背中の虫刺されの痒みがどうにも気になって、試合に
集中できないらしい。
これは大変!ということで、旦那は大声で、何度も何度も
「バッテンつけろー!バッテンやー!」と声を限りに叫び続けている、というもの
だったらしい。

これ、夢占い的には、また心理学的にはどういう意味があるのでしょうか・・・とほ。
って言うか、痒い虫刺されに、爪でバッテン、×印をつけた記憶のある方が、
イマドキどれぐらいおられるのかちょっと不安です。
あ、アタシはつけてましたよ。今でもたまに、つけちゃうことがありますよ。
でも、試合中のボクサーはグローブ装着しているし、
バッテンなんかつけられないっちゅーの。