黒ベンツ氏と●工房が近隣にもたらしたもの。

黒ベンツ氏シリーズは一旦終了したかのように書きましたが、
舌の根も乾かないうちに、ちょっとご報告。

道路工事許可証を偽造していた、悪徳建設会社●工房の謝罪文が
回覧板でまわされてきました。
署名を偽造されて、激怒しておられた自治会役員さんの詳細説明コメントつきで。

実はこの自治会役員さん、黒ベンツ氏事件の前までは、
あんまりヤル気なさそうな、仕方なくイヤイヤ役員をやっているような、
ゆる〜いお仕事ぶりだったのですが。
●工房撃退事件以降は!
人が変わったかのように、熱心に役員活動に打ち込んでおられるのですっ。
来る回覧、来る回覧、役員氏の直筆コメントが添えられています。
彼の考えやらメッセージやらアドバイスやら、いろいろ。

心なしか、近隣住民の結束力も強まったような・・・。
黒ベンツ氏と●工房という共通の敵が現れたことで、
地域が、コミュニティが、激しく活性化したのでしょーか。

あ、そうそう。
隣人M家は、黒ベンツ氏宅との境界線に、デッカイ物置を設置されましたっ。
やる〜う♪