黒ベンツ氏のご職業。

引越し先の近隣に、挨拶もしないうちから路上駐車をしまくり。
人の家の前に迷惑駐車をしておきながら、抗議されると亀田兄弟なみに相手を威圧。
そのくせ自分の家の前の道には、ご近所さんがつかのま駐車しただけで、
クラクションを鳴らし続けて怒声をあげる、黒ベンツ氏。

正直、すごく不便そうな危険そうな、謎の家を建築し、
工期は延ばしに延ばし、
その間、顧客(黒ベンツ氏)の隣人の敷地や水道を傍若無人に借りまくり
抗議を受けると連絡を絶つ。
私道の道路工事許可証をあろうことか偽造して
近隣の交通を無断で遮断する。
顧客の引越し当日に、家の前の道路を掘り返して引越しを妨げる、
悪徳建設会社●工房

そして、そんな●工房の顧客となり、
本人いはく「ボクは被害者」な黒ベンツ氏

その黒ベンツ氏の名刺に記載されたご職業とは。
ズバリ言うわよ!
『不動産屋』さん♪
他市で、不動産屋さんをしているそうです・・・。
経営しているのか、雇われの身なのかは、今のところまだ不明ですが、
四六時中喋っている携帯電話の通話内容でも、
不動産屋さんの営業っぽい話が聞き取れるらしいです。
なのでカタチだけ、名刺だけの肩書きではなくて、実際に何らかの不動産業を
やっているんでしょうね。

おめでとうございます!かなすぎさんの予想、大当たりでしたねっ。
同業者の直感でしょうか?

不動産屋さんがガラ悪いとか、ちょっと威圧感あるとか、
長いものには巻かれろなんだろうなとか、ファッションセンスがどうのとか、
そういうのはまだわかるんですけど。
(不動産屋さんの方々、ごめんなさい。一部のイメージです)
●工房みたいな建設会社に、あえて仕事を依頼するものなのでしょうか?
それとも、同じ穴のムジナ的関係?
その辺が、素人周辺住民には、なんとも不思議な話であり、
ちょっと理解に苦しむところ。

長々と黒ベンツ氏物語を読んでくださったみなさま、ありがとうございます。
このシリーズがまだまだ続くのか、ピタリと終了するのかは、今後の黒ベンツ氏次第です。
また何かやらかしましたら、随時ご報告したいと思います。
※黒ベンツ氏宅の裏庭の真隣は、アタシの仲良しさんのオウチなのです・・・むふふっ。