黒ベンツ氏の謎の家。

例の黒ベンツ氏の新居は、昨年秋頃から建て始め、
ごく最近できあがったようです。
って言うか、本当に全部できあがっているのかどうかは不明。
半年以上もの長きにわたり、建設は止まったり・・・また始まったり・・・。
始まったかな?と思うと、何かの職人さんがたった一人で
ごく部分的な作業をしているだけだったり。

何か、が滞っていたりして?
または何か、誰か、がトラブっているんじゃないの?
それでこんなにスローペースなのでは?
なんて憶測がご近所に流れる中、途切れ途切れに進んでいた作業。

通りに面した1階は、掘り込みガレージです。
ガレージ横に狭い玄関があり、そこから2階の居室へと続くのは、
驚くほどの超急階段。
もともと石垣の上にあった敷地で、2階居室の裏手、
リビングとおぼしき部屋の掃き出し窓の外は、小さな裏庭。
しかし掃き出し窓の位置が高いのか、裏庭の位置が低いのか?
窓から庭までの段差も異様に大きい。
コンクリートの段々を降りていかないと、庭にも出られないので不便そう。
もしかして、よほどの急階段好き?

宙に浮いて、ニョッキリと通りに突き出していた排水管を
近隣住民からの抗議で急遽つくり直して地中に埋めたり。
大型テレビなんかが運び込まれた後に、
取ってつけたように玄関の庇を取り付けたり。
と、素人目に見ても、行き当たりばったりというか、
あまり計画性がないように感じられた作業工程。
・・・ま、大きなお世話ですけどね。

新居建設中からして住民の好奇のまなざしを集めていた謎の家に
颯爽と登場したのが、黒ベンツ氏です。
クラクション連打のおまけつき!
さて、どうなりますか。